SHOCK。

東京行ってきました。
いつも通り、朝から飛行機に乗って、昼前に到着。
さすがに3連休初日、人が多かったです。


で、一発目は堂本光一のSHOCK。
すごいですね。人が。全席即日完売ってすげー。
客層を見てると、四季とも宝塚ともテニミュともまた違っておもしろかったです。
これはやっぱり舞台好きってよりも光一好きな人たちなんだろうなぁ。
舞台は、思ったよりもちゃんとお芝居してました。
ただ歌とダンスとパフォーマンスのショーなんだと思ってた。
でもやっぱり派手。衣装も何回替えればいいんだよ!
内容は、舞台に立つってどういうことか、って感じ。
ステージをこなすって、大変ですごいことなんだよなぁ。
一応自分も役者というか舞台に立つ人なので、いろいろと考えさせられました。
ちょっぴり感動した。
しかしあんなに怒鳴りまくってて、喉は大丈夫なの?
けんかとか本気っぽくてすごかったけど。
あと最初の秋山くんの台詞は、本当に噛み噛みだったのかな?演出じゃなく。
ずっとみんなに言われ続けてた。でもみんなああやってぱっとアドリブ入れられるのがすごいと思った。
MAのみなさん、NARUTOの時より良かったですよー。
ダンスはほんっとすごかったですね。かっこいい。
バク転バク宙当たり前ですよ。さすがジャニーズ。
で、堂本光一。遠かったけどかっこよかったーvv
よく飛ぶね。何回飛ぶんだってくらい。すごい。
有名な階段落ちもあったし。
しかし、歌は…うん?
テンポの良い曲や民族音楽みたいなのはいい。
バラードとか、静かでゆっくりな感じのはちょっとどうかなぁと思いました。
とにかくきらきらしてて派手!ダンスがすごくてかっこいい!
って印象の公演でした。
ところで、1曲パイレーツオブカリビアンの曲にそっくりなのがあったけど、あれはいいのか?


あーだめだめ!眠くて頭が働かないよ!
何かいてるかわからなくなるので、また!
そういえば土曜日もすごく眠かった。
公演中も少しだけ意識が飛んでました。
あの日はなかなか寝付けなくて、すごく眠りが浅かったので。
バスでも飛行機でもずっと寝てたんだけどね。
ちょっと公演中もうとうとしてしまいました。


あー眠い!