6年越しの。

昨日、中高の時に毎日眺めていたところに散歩に行きました。
部活の時、音楽室で合奏する以外は、パートごとに教室で練習します。
そのときに、クラリネットの教室から見えた場所なんです。
特に中1から高1までの夏休み。
先輩たちはコンクールに向けての合奏。
出ない私たちは教室で基礎練習。
暑いので窓を開けて練習しながら、毎日見てました。
あそこからはここはどんな風に見えるんだろう、あの坂の曲がってる先はどんなところなんだろう、あそこを歩いてる人はどんな気持ちなんだろう、といつもいつも考えてました。
家から割と近いんですが、あのあたりは行ったことがなく。
昨日急に思い出して、行ってみました。
急な坂道が続いてて、とても見晴らしが良く。あの教室も見えました。
いろんな道がつながってて、大きくておもしろい家が多くて、すごく楽しかったです。
今度からあっちの方にも散歩に行ってみよう。