工事。

うちの近くで、解体工事をしています。
一応防音シートが張り巡らされていますが、2階からは中の様子がとてもよく見えます。
昨日は父と1時間くらい、窓からずっと眺めてました。
だっておもしろいんですよ!
重機が3台くらいで動いてるんですが、なんか生きてる気がしてきます。
大きい瓦礫を取るために、ふるいみたいに穴の開いてるショベルカーが、すくってはガシャンガシャン振って砂を落とす。
その大きい瓦礫を、パックマンみたいなのが噛み砕いていく。
そしてショベルカーの横に所在なげにたたずんで、瓦礫を捨てる為に向こうを向いた隙に、くちばしみたいなので地面をつつく。
恐竜か、なんか動物みたいなんです。
暇人みたいだけど、楽しかった。