アイーダ。

アイーダ行ってきました!大好きですアイーダ
何回観たかな。10回は越えたと思うけど。福岡は2回目です。
バスに4時間揺られてきました。疲れた。
すごい好きだし楽しみだったんだけど、いつものような「アイーダが観られる〜vvv楽しみ〜vv」っていうドキドキワクワク感というか、テンションの高さがなくてびっくりしました。
しかも始まる前から「これで楽しみが終わってしまうわ…次に楽しみなことはいつあるんだろう…」とか言って、友達に「せめて終わってから言え」って突っ込まれてしまいました。
やっぱ下がってるなぁ…。。。


席は3列目のセンター。こんなに近いのは久しぶりだなっvv
キャストは、メイン3人は前回と同じ。
やっぱり濱田さんのアイーダがすんごく上手くて感動しました。
すごい自然というか。ローブのダンスでの苦悩っぷりとか、メレブに呼び止められたときの「ん?」って反応とか。
観るたびにすごくなってる気がします。
何回も泣いてたよ。ローブのダンスでも神が愛するヌビアでもネヘブカが連れて行かれるとこも最後も泣いてた。
私は最後しか泣かなかったけどネ。
ほんっとすごいですね。
五東アムネは、可愛い声に前回拒否反応が出ましたが、今回はそれほどでもなく。
でもかわいかった。
アイーダとすごく仲良さそうに見えました。
ラダメスは…なんかエロくなってた。
でも濱田さんと同じく、自然になった気がします。
てか阿久津さん唾飛ばしすぎ!
最後の迷いつつのときに、何か口から出てるよ!?と思ったら唾でした。
そのままアイーダに近づいていくので、いいのか!?と思いました。
最後は阿久津さんも泣いてたね。
感動しました。
吉賀メレブは初めて見た。いいですね。似合います。
なんか可愛かったですよ。歌も上手いし。
は〜〜やっぱり何度観てもすごい感動する。良いですねアイーダ