歌おう。

その後、「みんなで歌おうアイーダ」に参加しました!
こういうイベントに参加するのは初めてで、楽しみでしたvv
アムネ五東さんとゾーザー大塚さんと、男性アンサンブルの田井さん片山さん、女性アンサンブルの大石さんと…誰だっけ?
とりあえずその6名の方に教えていただきました。
曲は「神が愛するヌビア」。短縮ヴァージョン。
まずは五東さんによる発声練習。あんまり喉の調子よくないけど、気持ちよく声が出て良かったです。
五東さん、歌の先生って感じでした。
で、大塚さんの進行、五東さん伴奏で歌を練習。
大塚さんかっこいいしおもしろいし素敵でした。
時々アンサンブルの皆さんに、曲についてとか歌うポイントとか教えて頂きながら。
てかアムネとゾーザーが「神が愛するヌビア」の指導をするってどうよ。
まぁそんなこんなで、あとはグループごとに舞台に上がって歌いました。
背景も照明も本番と同じにしてくださって、すごかったですーvvv
床を見ると、舞台にはいろんな仕掛けがあるんだなーと思いました。
切れ目もたくさんあるし、穴が開いてたりするし。ここから煙が出るんだろうなーとか。
舞台から降りるときは袖から出たので、舞台裏の様子も見られました。
袖広くていいなぁ。アムネの部屋の衝立があった。早替えボックスもあった。
ほんっと楽しかったです。
役者さんも結構フレンドリーというか、いろいろ話しかけてくれました。
片山さんかっこいいわぁ。
質問コーナーでは阿久津さんも来てくれました。
また機会があったら参加したいです。休日の昼にやってくれると嬉しい。
ほんと楽しかった。
あー…明日明後日あたりの反動が恐ろしい…。