夢から醒めた夢。

今日は京都まで行って夢醒めを。
大阪から京都までどのくらいの時間かかるのか知らなくて、ホテルからゆっくり大阪駅に行って、駅で時間見てびっくり。
間に合わないじゃん!!
電車が遅れてたのもあって、結局京都に着いたのが1:00ちょうど。
でも出口を間違えて、駅の周りや地下をさまよい、劇場にたどり着いたのは20分でした。
普通に行けば開演ギリギリ間に合ったはずなのに…。。
マコに会いに行くことになって、サーカスが始まる辺りで入りました。しかも今日に限って通路側じゃなく。
いつもできるだけ通路側取るんだけど。。。お隣さん、ご迷惑をおかけしました。
てかロビパフォが見られなかったのが残念!!!


キャストは、そんなに前と変わってないかな…?配達人のおじさんが違うかも?
あとエンジェルが変わった。老婦人も、役者さんは覚えてないけど、雰囲気が違った気がする。
荒川配達人は、なんか明るい。不思議な雰囲気があんまりない。
クレイジーフォーユーのボビーみたいな感じがしました。
鈴木エンジェル、さわやかだけど、あのキラキラはやっぱり藤原さんにはかないません。
「みんなが幸せに〜」のセリフに、少しウラがある気がしました。
そんくらいかなー。あとは相変わらず、吉沢ピコは元気だし花田マコは微妙な日本語で上手いのかヘタなのかわからないし。歌はうまいよ。
吉沢さんて、「え?」とか「だといいなぁ」とか、ちょっとしたセリフの落とし方が保坂さんに似てると思いました。
急に低い声でテンションを変えて言う感じが。面白くて好きだけど。
そんで相変わらず泣けますね!夢醒め!
まずマコの死ぬまでの話で泣け、可哀相な子どもの歌で泣け、みんなのためにってとこで泣け、お母さんがマコを引き止めるとこで泣け。
見るたびに感動するわ。てか見るたびに泣けるポイントが増えていくような。。
かわいそうな子たちのセリフがたどたどしいのは、いろんな国の子どもたちだからしょうがないんですよね!
あの子たち、綺麗な服を着て出てきた後、暴走族や部長たちの歌聴きながらいろんな反応してるのがかわいい!
あれはタガーやバストファさんの歌のときに興味なさそうにいろんなことしてるバブみたいな感じで。
男性アンサンブル、ほとんど外国人じゃん!!確かに中国の人とかダンス上手い人多いしねー。
趙さん、まだいるんですね。そろそろマンカスに帰ってきませんか。
今日も、どれが趙さんかなーと思いつつ見てました。やっぱりわからん。
アレかな?って思うけど、次のシーンになったらもうわからなくなる。愛が足りないね。


そんなこんなで帰ってまいりました。
つかれたー。
これでもうしばらく観劇はありません。
夢の1週間でした。ふぅ。