ベルばら。

ベルばら雪組公演、見てきました。
宙組のマリー&フェルゼン編は見たけど、オスカル編は初めて。
演劇雑誌で見た朝海ひかるのオスカルがかっこよかったので、見ることにしました。
なんか…すごいですよね。宝塚って。改めて思いました。
悪趣味なほどきらびやかで豪華でピンクやら白やら水色やらがふんだんに使われていて。
ダンスも超ぴったりで、歌も安心して聴け、お芝居もひたすらに美しかったです。
何なんだろう、いちいち動きが美しくてきちっとしてて、形式美って感じ?完成してる感じ。
四季に慣れた私には、なんか新鮮でした。同じ「ミュージカル」だとは思えないわ。
四季とは何が違うんだろうな?具体的に。
感想。
小さい頃のお姉さま達、すごいね。
超裏声でキャピキャピ声(?)で「お父様ぁ」は、ちょっとキツいかな…。
これも宝塚ならではだけど。
アンドレはすっごくかわいかったです。緊張ぶりが。
小オスカルもかっこいい!!
剣の稽古をしながら木の後ろに入り、大人になって出てくるという入れ替わりは、すごい自然でうまいなぁと思いました。
大人アンドレ&オスカル、ずっと木の後ろで待機してたのかなぁ。
話は、衛兵隊に入るところからなんですね。びっくりしました。
衛兵隊、見分けがつきませんでした…。みんなで一緒に居ると、アランすらわからない。。。
でもああいう男役の歌や群舞大好きです。かっこいい!!
そこに面会の女達が混ざるとさらに良しです。
ヴァイオリンを弾くオスカル、かっこいー!!
軍服もかっこいいけど、あの白いブラウスだけってすごい素敵。
そんでアンドレに告白されたときの驚きっぷりが素敵。
ロザリーは、そんなに出てこないんだなーと思いました。
まぁそんなもんか。そういえばロザリー、オスカルの服もってイナバウアーみたいなことしてましたね。
あれすげー。
そんでロザリーの告白を普通に受け流すというか受け入れるオスカル、マジでかっこいいです!
男前だー!そりゃ惚れるわ皆様。
そういえば、こどもの日ということでル・ルーのお人形にちっちゃいこいのぼりがついてました。
どうやらアンドレのらしい。
面白かった!
アンドレとオスカルが死ぬところは、ちょっと感動しました。
特に、アンドレが死んだときのオスカルの絶叫が、すごかったです。
何か涙出ました。
けど他のいろんな場面では、ちょっとクサすぎて笑ってしまって周りを見ると、周りみんな泣いてたりしてびっくりしました。
ご…ごめんなさい。。
2階席だったんですが、今宵一夜のシーンとかラストとか、良いシーンになるとみんなオペラグラスをかまえて、おかしかったです。
やっぱすげーな宝塚!


ああなんかもう変な感想ばっかり!
ほわーっと見てたので、あんまり覚えてないですι
あ、アンドレ役の安蘭さんがこの日で終わりだったようで、挨拶がありました。
おもしろいなー。朝海さんの挨拶もおかしかったけど。
あれみんな素…?
なんかいいもん見たなーと思いました。
適当でごめんなさい。以上。