県民性。

県民性についてのサイトを見ました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENMIN.html
広島の県民性については、そーなんだーくらいでしたが。
サイトまるごと広島弁にできるってのがあったので、この日記を変換してみました。
昨日の日記です。

もうホテルはチェックアウトしたので荷物をみな持っとって、大荷物で。
ロッカーに預けようゆぅて思うたら、どこも一杯。みんな考えるこたぁ同じのぉ。
<略>
何団体あったんじゃろう。中学高校大学、たぶんこの辺の学校のマーチングバンド総出なんじゃろうの。
ほぃじゃが前の団体の曲が聞こえるんに自分達の演奏を始めるってすごい。
みんな普段からマーチングやっとるとこなんじゃろうけど、旗もあり、おそろいの兵隊みとぉな衣装があり、かっこえかったんじゃ。
そんで、みんな頭の位置が変わっとらん。同じ高さで進んどるん。すごいなぁ。
歩くとどうしても体が上下に揺れるけど、揺れんように歩くんがマーチングの歩き方なんでのぉ。
わしらも高校のときパレードしたことがあるけぇ、にわか仕込みでちぃとだけ練習したけど、たぶん全然そろってんかったんじゃろうの。
きしゃっとしたパレードはやっぱりかっこいい。
でもGWなんに旅行にも行かれず部活に借り出され、大変じゃのぉ学生も。
わしらも日曜じゃろうと祝日じゃろうと休みゃぁなかったけどのぉ。
やっぱりいいなぁ吹奏楽


こんなのです。
ちょっと変なとこもあるし、こんなの使わないよってのもあるけど、だいたいこんな感じ。
歌の歌詞ももちろん変換されるので、4日の日記は
>やっぱり最初の「生まれたんか」がほんっと素敵。
>「年にいっぺんのお祭り〜」も好き。頼れるリーダーっぽいよ。
広島弁マンカス!


他にもいろいろ占いとかのってました。
わたし、ウラ県人は福岡筑後人らしい。実は福岡人の気質を持ってるのか。
結婚適齢期。24.5歳。てことは来年初めくらい!?やっべぇ!
「25才を過ぎても,結婚していない人。心配しないで。あなたが結婚するのは時間の問題ですから」
それってどうよ。
母親適性度。60%
「ちょっと問題のある母親になります。家庭もギクシャクしてしまうでしょう。厳しさと思いやりを取り違えないようにして下さい。」
どんなにチェック項目を変えても、これ以上にならないんですけど…。
寿命。98才。
「長生きしすぎかもしれません。あとは,民間の介護保険に入っておくことと,ボケで家族に迷惑をかけないように,クロスワードパズルでもすること」
ボケるのはほんっと嫌だよね…。


調子に乗っていろいろやりましたが、他にもたくさんあったのでお試しアレ。