エリザベート!

夜は日生劇場東宝エリザベート見て来ました。
初日&武田トートデビュー!これを見逃す手はないですよね。
しかし気づいたら時間ギリギリで、あわててホテルを出て電車に乗って、全速力で走って劇場へ。
開演ピッタリでした。着席した瞬間始まった。
もう今日は走りっぱなしだよ…。
まず、最初の死者たちの群舞は、とにかく子ルドルフがかわいくてかわいくて。
隣の友達とずーっとかわいいかわいい言ってました。
みんなが裏声でいろんなこと歌ってる中、子供の声はよく通りますね。
そんで武田トート登場。
えぇと………やんちゃ坊主?
自分流に歌おうとしてるけど、がんばりすぎててちょっとおかしかったり。
エリザベートとも駆け引きというか、そういう感じがまったくなく、妖しい感じもなく、好きー!俺のものー!!って感じ?
元気の良いトート閣下でした。
面白かったです。
最後に挨拶があったけど、ミュージカルは初めてなんですね。すげーや。
カテコの時の閣下はなんか可愛くて、エリザの恋人というか息子?みたいな感じでした。
これからがんばってください!
一番かわいかったのはヘレネ。3年間の花嫁修業がパーになったとこが可愛かったです。
一番うまかったのは浦井ルドルフかな。声も顔も歌い方も好き。かっこいい!!
トートダンサーは相変わらず妖しく。
覆いかぶさって抱き合ってごろごろするのは友達とてもびっくりしてました。
私は前にも見たけど、やっぱり「おぉぅ」と思ってしまいます。
踊り激しいよねぇ。あんな振りよく覚えられるというか、頭ぐわんぐわんしそう。
すげぇですよね。
病院のところは、私が好きなシーンのひとつなんですが、あそこはヴィンデッシュ嬢を納得させないんですね。
宝塚のは説得というか、それでも扇をもらって幸せそうな感じがあったんですが、最後までエリザのつもりの彼女がかわいそうでした。
娼婦たちはすごいですね。セクスィ〜vv踊りも衣装もきわどくてドキドキです。
全体的に、やっぱり宝塚のはお上品んだなーと思いました。
そういえば、主役に一言も触れてないですね。
でも一路さんは相変わらずきれいで、輝いてました。
少女時代はしょうがないけど、結婚してからがほんっと綺麗だし威厳があってかっこいい。
素敵です。
今回、GC席1列目で見たんですが、同じ列にはミュージカルで同じグループの方が、そして私たちの隣には、グループは違うけどやっぱり同じミュージカルの人と、ミュージカルの元ダンスの先生が。
他にも誰かいたらしい。
すごいねみんな。まぁ私たちみたいにGWだからってのもあると思うけど、初日駆けつけるんだなぁ。
最後カテコはすごい何度もありました。うれしい。
そして一路さんと武田さんのご挨拶もおもしろくてよかったです。
あー今度はまた山口トートも見たいー!!