テニミュ。

遅くなりましたが、2/2(土)昼、テニミュ見てきました!
今回から4代目!すんごい楽しみでした!!!
4代目の一番の印象は、歌うま!
ソロではちょびっと微妙?な人もいましたが、明らかに乱してるような人がいない。
そんで全体的に声が低くてすごくかっこいいです。重いというか太いというか。
不二やリョーマはそんな低くは無いのかもしれませんが、軽くない。
前の不二の相葉くんとか、軽い声だったから。
みんな割としっかりした声だったので、全員で歌うところがすごくかっこよかったのです。
そうそう、手塚部長、髪型とかがめっちゃ原作に似てますね!
そんで歌声がめっちゃしろたんに似てるんですけど!!!!
声もだけど歌い方とか!!うまいし声もいい!
聞き惚れました。やっべぇマジ惚れる。
4代目は全体的に2代目似?と思いました。
リョーマはなんか舞台に慣れてる感じがしました。
台詞もはっきりきちんと言えてるし、歌もうまい。
今まで柳くんや遠藤くん、桜田くんとみんな滑舌悪くてあぶなっかしい感じだったので、この安定感が逆に違和感(汗
でも良い感じでしたvvv
残念なところは、カチローと菊丸の滑舌ですね。
何て言ってるか全然わからなかった。
んで、菊丸がこぅ……長い?
なんか瀬戸丸とか、まるっというかちまっとした感じだったので、長いという印象を受けました。
長さといえば、不二、大きいですよね!
カテコで並んだの見ると、部長より背が高いんですけど!
さすがに乾よりは低かったけど。
ああそういえばあらやんは乾なのにリョーマの次に背が低かったなぁ…
そんなことは置いといて。
青学についてはそんな感じです。
比嘉は……おかしすぎですね。
噂には聞いてたけど。
前回出た二人を筆頭に、まぁ不思議な人揃い。
大ウケでした。
あのおかしいダンスを無表情で踊るのもウケる。
でも台詞がほとんど聞き取れなかった。
方言と滑舌の悪さと早口と叫びすぎで、何て言ってるか全然わかりませんでした。
まぁそれはまたDVDでゆっくり解読しましょう。
バイキングホーン、面白かったです。
何でバイキングなのか分からないけど。
曲の感じは結構好きでした。
でもアレだんだん「バイキングホーン」が「バイキン砲」に聞こえてくる。
そしてやっぱり木手と知念がめっちゃ無表情で踊るのがおっかしい。
どの試合か忘れたけど、手塚と不二が二人でベンチに座ってるのが、夫婦に見えてしょうがなかったです。
あの不二…あんな感じの女の人居ますよね。
あと平古場も。あの二人は役でも素でもキレイなおねぇさんに見える。
うらやまし…。
遡りますが、一番最初、海堂と柳生が入れ替わってたの、全く分かりませんでした。
あんまり目が良くないのもありますが、ちょっと海堂の印象が違ったけど、新しい海堂はあんな感じなんだーとしか。
海堂があんな丁寧な言葉遣いするんだーとか。
そしたら台詞の意味がだんだんわかんなくなってきて、そしておもむろに服を交換しだして、やっとわかりました。
ああまだ全然わかってないわテニミュのこと…。
そういえば結局青学が全勝したんですよね。
あれだけ派手に出てきて、強いぞーって感じだったので、ちょっと拍子抜け。
なーんだって感じでした。
菊丸とか急遽シングルスになったのに、結局勝つし。
今回通路側だったのですが、すぐそこに柳生ことばーちょんが!!
ま じ で か っ こ い い !!!!!
すごい涼しい顔で、淡々と踊ってうたってました。
んでその後さらに後ろへ。
そのとき何故かラケットを杖にして手を腰の後ろに回して、よろよろとおじいさんに!
なんでそんなおちゃめなことするのーー!!!
惚れました。
私は近くで見ると惚れるらしいですよ。どうやら。
もちろん、もともと割と好きなキャラでないといけませんが。
キャッツのランパスとかさ。
でもだって近くで見たら、遠目で見るよりもっとかっこいいんだもん。
そんなわけで、とても幸せな時間でした。