せんきょ。

昨日は参議院選挙でしたね。
練習の前にもちろん行きましたよ!
いつも厳しいとか言われてても何だかんだで自民(自公)が過半数取ってたんで、今回どんなかなーと思ってましたが。
本当に大敗しましたね。
練習の合間に携帯で結果を見てましたが、既に出口調査で大敗決定、民主が自民の倍近くとってる、民主が50の大台に…とどんどんニュースが更新されていき、まぁすごいことになってるなぁと思いました。
帰ってからは、残念ながら気分が悪く最後まで選挙速報を見られませんでしたが、まぁ結果はわかってたし。
安倍さん辞めないらしいけど、これからもっと大変になるだろうし、まぁ自殺しない程度にがんばってください。
衆議院は与党、参議院は野党が過半数って、なんかおもしろいことになりそうだなぁ。