今日も忍たまです。

小2の忍たまのドリルを密かに入手したい莉翠です。
いま児童館にバイトに行っています。
小学校が終わったあと、夕方まで預かるんです。
で、子どもたちは宿題をするんですが、小2の算数と漢字のドリルが、忍たまなんです。
表紙だけでなく、各ページで、キャラクターがヒントやポイントを教えてくれます。
裏表紙には人物紹介なんかあったりします。
出てくるのは、は組の3人とくの一の3人、山田先生土井先生くらいですが。
でもやっぱりちょっと気になります。
時々、出来た宿題の確認をしたり、広げたまま席を立っている子のドリルを見たりして、密かににやりとしています。
こんな先生、イヤだ。
声楽の帰りに、友だちがトーンを買うというので、一緒に見に行きました。
パラパラといろんな模様のトーンを見ていると、あ、6年生の制服のトーン……
うっかり買いそうになりましたが、あんな濃いトーンは使うことが無いと思うので、やめました。
今日も頭の中が忍者な莉翠です。