ピラゴラスイッチ♪

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1

うちの家族はみんなピタゴラスイッチが大好きです。
夏休みや冬休みなどにしか見られませんが、大好きです。
ポキポキアニメやアルゴリズムたいそうも好きですが、やっぱり装置ですよね!
ほんっとすごいですよね!!!よくできてるなぁっていつも思います。
次はどこがどう動くんだろう、とわくわくし、ポンッとフィニッシュするととても気持ちいいです。
そして最後の「ピタゴラスイッチ♪」が最高です。
ということで父が買ってきました!
装置のポイントや制作秘話とかも書いてあって、とってもおもしろいです。
DVDには装置がたくさん入っててうれしい。
本と見比べながら見るとさらにすごいなーと思います。
ピタゴラだけじゃなく、うちは割とNHK教育の番組は好きです。
クインテットとかサラリーマンNEOとか、大好き。
にほんごであそぼとかも、子どもだけじゃなくて大人も十分楽しめますよね。
他にもたくさん妙なものがあって、うちの家族的には妙にツボです。