絵本。

クリスマスの絵本で、とってもお気に入りのもの。

あのね、サンタの国ではね…

あのね、サンタの国ではね…

幼稚園で借りて読んだらとっても面白かったので、その日のうちに買いました。
サンタの国の一年が、月ごとに紹介してあります。
これによると、7月には気球に乗って世界中の良い子探しをし、9月か10月には会議で誰に何をあげるかが決まるらしい。
これを読んだ子ども達は、いまさら良い子にしていても遅いことに愕然としていました。
来年のためにいい子にしときーと言いました。
プレゼントのなる畑とか、新年会をしたり海でバカンスを楽しむサンタって、夢があるのか現実的なのかわからない。
けど面白いので大好きです。

くまのこミンのクリスマス (にいるぶっくす)

くまのこミンのクリスマス (にいるぶっくす)

去年のクリスマスに買ったので、子ども達には読めず、今年初めて読みました。
絵がとってもかわいいんですよ!!
ミンもかわいいけど、二人のお兄ちゃんがかわいいんですよ!
小さいお兄ちゃんは常に服がぶかぶかなんですよ!
お父さんとお母さんがいなくても、3人でがんばって生活してるんですよ!
今日友だちと見たんですが、ページごとにかわいいかわいい連発でした。
大好きです。クリスマス以外のお話もあるので、今度読んでみたい。