夏の夜の夢。

先日の旅行、1本目はStudio Lifeの「夏の夜の夢」。
前に広島で「ドラキュラ」観た時すごいなーと思って、もっかいStudio Lifeの舞台を観たくて。
観るまで知らなかったんですが、「夏の〜」はミュージカルだったんですねー。
「ドラキュラ」がすごいシリアスで固いお芝居だったので、今回すんごい面白くてびっくりしました。すごい笑った。
あれは男だからできるんだろうなーって思いました。あの激しいドタバタぶりというかギャグというか。
女役がかっこいいです。でもかわいい。
あれって最初はちょっと声が…と思ってたけど、だんだん気にならなくなるのが不思議ですね。
妖精の女王のお付たちがかわいくて好きでした。
あと公爵のお妃様が良い感じ。お芝居ってわかってるのに、観ながらオロオロしてしまうのがかわいいです。
主役の男二人もおもしろかったです!
妖精の王とパックは笑いすぎてセリフ言えなくなったりしたし。
それってアリ?と思ったけど、面白いからいいよ。


ってコレ、観てない人には全くわからない感想だと思いますが、てか感想にもなってませんが。
気にしないでください。自分のために書いてるんで。
てか、いま頭の中ごちゃごちゃなんで。


あ、少し早めに着いて劇場の外で待ってたんですが、お客さん、予想通りです。
白いフリフリのブラウスが多い。え、これ着てきたの?何かの発表会ですか?みたいな。
で、白黒の服が多い。ゴスロリさんももちろんいました。
あとアニメ声の人が多かった気が…。聞こえてくる話し声が、いかにもな感じのアニメ声でウケました。
やっぱ好きなんですね。
終わってから、やっぱりもうひとつのチームの方が断然良いということを聞いて、ちょっと嫌な感じでした。
だって昨日もっと補助席出てたよとかやっぱダメだね、みたいなことをみんな話してました。
でも私は今回のとっても楽しかったよ?