暁のローマ。

今日の1つめの観劇は、宝塚。月組の「暁のローマ」です。
ロックオペラってのに惹かれました。
さすが宝塚。あんなに大人数なのにダンスはピッタリ。歌もピッタリ。
けどあれはどうなんですか。
カエサルは〜え〜らい〜♪カエサルは〜え〜らい〜♪
カエサルは〜え〜らい〜♪カエサルは〜え〜らい〜♪
カエサルは〜え〜らい〜♪
洗脳されそうだよ!!
歌にすると字で見るほどおかしくはないけど、わかったから!って思いました。
ヴァリエーションとして、「ブルータスはえ〜らい〜♪」もありました。
衣装とかよかったですよー。ちょっとキレイすぎるけど。
ブルータスとカシウスがかっこよかったです。えぇと…瀬奈さんと大空さん?
むしろかわいいくらいでした。
ブルータスの妻のポルキア彩乃かなみさん)、めっちゃ声高い!!
ソプラノだね!キレイで超高い声でした。
いいなーあんなの歌ってみたい。
ストーリーは、まぁいいんじゃないんですか?って感じかな。
良い話だったと思います。
最初と最後の漫才みたいなのが面白かったデス。
レビューの「レ・ビジュー・ブリアン」は、豪華だったけど、途中寝てしまいました。
ああいうストーリーがないの、っていうかレビューって苦手みたい。
しかしほんとすごいね。宝塚って。
また機会があったら観たいです。