家なき子。

夜は、劇団ひまわりの「家なき子」を見ました。
私の好きな石川由依ちゃんも出るので超楽しみでしたvv
まず、たくさんの人形たち。すっごいですね。本当に人形みたい。
動きがすごいんです。手の動かし方、歩き方、いろいろと。
小学校の小さい子たちもきっちり、カクカク歩いて、大人と同じでした。
主人公レミをした人…いまちょっと名前がわかりませんが、とっても歌が上手かったです!
もちろんお芝居もすっごくすっごく上手かったです!!
動きがダイナミックで、表情が上手い。
ほんっとすごいなぁ…。
由依ちゃんは、やっぱりCDとは比べ物にならないくらい歌うまいです。綺麗な声。
どこに居ても聞こえるし、ずっと聴いていたいような声。
レミと二人で歌うところは、感動して涙が出ました。
ひまわりの舞台って、四季みたいにセットがばっちり出てきて話がきっちり進むんじゃなくて、ダンスでこういうシーンを表現するっていう感じで、ちょっとわかりにくかったりします。
けど、毎回とっても感動します。すっごくパワーがある。
若さかしら…。
とにかく、今回も感動してボロボロでした。
すっごいなぁ…。