泣。

今日、仕事で怒られました。先輩の先生に。
園長に怒られるより、先輩に怒られる方がキツいです。
まぁ怒られることはよくありますよ。
それが何度も続いたり、週末に怒られると、無能週間が来るんですけどね。
特に土日とか会わない間にいろいろいろいろ考えてしまうので。
てことで今無能週間ね。


んで落ち込んで、帰りに自転車に乗って曲聴きながら歌ってたら、なんか涙が…!
ヤバイ、ここで泣けない!と思ってこらえたんですが、波が収まらないので、海に行きました。
家で泣きたくなかったんで。
今日は雪がちらついてて超寒かったので、人もほとんどおらず。
砂浜を歩きつつ、歌いつつ、泣きました。
怒られてその場で泣くならいいんですけど、落ち込んで後から来る涙は疲れます。
泣いてるといろんなことが浮かんできて、だんだん何で泣いてるのかわからなくなります。
けど涙は止まらないのね。


砂浜の向こうに岩場があって、突き当たりまで行くと曲がります。「 ←こんな感じ
てことはその場所は砂浜から見えないんです。
後ろは堤防、周りは海。
思いっきり泣いて、思いっきり歌いました。
あそこは人も来ないしお気に入りの場所だったんですが、涙も出なくなって、大声で歌って、帰ろうとしたら、曲がったところにカップルが…!
超恥ずかしかったですー。絶対聴いてたよね。
てかこっちに来たかったけど誰かいるから来れなかったんだよね。
変な人でごめんね…。


しかしこういう後からの泣きは初めてですね。
落ち込むことは多いけど、泣いたことはないわ。
自分が無能なのも、気が利かないのもわかってます。トロいのも。
「もう3年目なんだから」っていうのが一番嫌いです。あと「年中は2回目なんだから」
最近は「もうすぐ4年目よ?」になってきた。
これらを言われると、ほんっとにやめたくなります。てか死にたくなるくらい。
だから何よって思います。
そりゃうちの職場はみんな若いので、もう3年目にもなるとしっかりしないといけないんですよ。
引っ張っていかないといけないんですよ。
けど、人それぞれ違うんだよ。
だから来年でやめようと思います。仕事。
あーやだやだ。