公示。

参院選の公示日でしたね。
仕事に行く途中、いろんなところで決起集会というか出陣式というか、なんかそんな集まりが見られました。
早速選挙カーも走っていました。
でもそんなの広いところですればいいのに(いやそんなに狭くはなかったんですが)ある候補者は、歩道いっぱいに人が集まっていて、さらに車道にもたくさん車が止めてあって、超迷惑でした。
自転車の私は、人で歩道が通れず、車道でも端に止まってる車をよけて、車がたくさん通ってるところを後ろの車に頭を下げながら通りました。
後ろの車の人も分かってくれたっぽいけど。
この人にだけは絶対に投票するまいと思いました。
ある人は平和公園でやってましたよ?
まぁそれもどうかと思いますが、人がたくさん集まることがわかってるなら、そのくらい広いところですればいいのに。
しかし比例はともかく、選挙区の方は誰にしようかなぁ。
いまいちピンと来る人がいない。