ずしゃぁぁぁ。

今日、仕事行くときに、自転車で転びました。
点字ブロック群に斜めから入り、ハンドル取られて、きゅきぃぃ、がしゃん、ずしゃぁぁぁ、です。
がしゃんだけで終わらず、ずしゃぁぁぁまで行っちゃいました。
自分で言うのも何ですが、見事な吹っ飛び方でしたよ!
どんだけ暴走してたんだ自分。
あの点字ブロック群のところはいつも危なくて、すごい徐行しながら通ってたんですが。
今日はちょっとスピードが出てた上に、雨上がりというか雨の合間というかむしろ小雨降ってた気がするくらいで、とにかく濡れてたんで滑りやすかったのもあって、ついにやっちゃいました。
両足と右腕右手、そして顔を擦りました。右頬をちょろっとね。
アスファルトじゃなくて石畳だったこともあり、右腕と顔はちょっと赤くなった程度で、ほとんど分からないんですが。
服が。白ブラウスが。
右腕から右前面あたりがドロドロ。
転んだことより擦ったことより、それに一番焦りました。
ただ、手を前で組んでいるだけならちょうど隠れて見えなかったので、そのままにしようかなーと思ったのですが、やっぱり動いてたら分かるよなぁと思って、正直に話してデパートの制服のブラウスを貸していただきました。
足は、黒い長ズボンなので、泥も目立たず、擦ったというより打った感じで。
でもかなり広範囲に渡って青くなってるので、明日はどんな色になってるか恐ろしいです。
そしてとても痛いです。
明日からは遅刻しない程度に徐行運転で行きます。