自転車。

先週の月曜日、自転車を駅に置いていたら、盗られました。
撤去されたかと思ってその日のうちに自転車保管所に問い合わせて、水曜日にもまた問い合わせましたが、ありませんでした。
で、土曜日にでも警察に届けに行こうかと思ったら。
その土曜日の朝、警察から電話がありました。
何でか知らないけど、捕まえた人が盗難自転車に乗ってたらしい。
てことで昨日、実況検分して、被害届を書いて、自転車を返してもらいました!!
すごかった!盗まれた駅にパトカーが来て、周りの人はびっくりですよ。
で、写真撮ったりした後、そのパトカーに乗って大きい署へ。
パトカーなんて初めて乗りました!
そんでドラマとかでよく見る取調室みたいなところで被害届を書き。
やっとこさ自転車を返してもらいました!
よかったーvvvわたし自転車がないと生きていけないよ!大切なMy自転車!!


でも私、自転車運は強いんですよ!
これまで3回盗難にあい、2回撤去され、1回川に落とされ、でも全部返ってきました。
1台目の自転車は17年くらい乗ってました。(兄からもらったので合わせて20年は使ってる)
コンビニで鍵をかけずに置いていたら、盗られてました。
で、たまたま二人乗りしてる人を捕まえたら、私のだったらしい。
あと、駅に一晩置いていたら、近くの川に投げ落とされていました。
だいたい警察が引き上げて、そのまま撤去されちゃったりするみたいなんですが、ちゃんと自転車置き場に戻してありました。
結局鍵をなくしたので、ついに使わなくなりました。(これまでに何度もなくしてるけどね!)
2代目は弟のを借りてました。1年くらいかな。
これは鍵をかけて駅に置いてたら、なくなってました。
盗難届けは出したんだけど、どなたかが「1ヶ月くらい置いてあるんですよー」って、自転車に書いてある電話番号を見てうちに電話してくれました。
そして3代目。この夏、初めて自分の自転車を買いました。
だからとっても大切にしてました。自分で買った、大切な自転車。
そしたらまだ数ヶ月なのに盗まれちゃって。
でも盗難届け出す前に見つかって。
本当にみんな、よく返ってきてくれた!!
だから自転車大好きです。