オーディション。

そんで今日はミュージカルのキャストオーディションでした。
歌とダンスと芝居の、以前から練習していた課題を発表するのです。
そしてそれを見て、どんな役にするか先生達が決めるのです。
昨日の忘年会では、みんな明日のキャストオーディションやばいねーって言いながら騒いでました。
本当に、今日はちょっと声がやばかったです。歌ね。
ダンスは、まぁとりあえず振りは覚えてたし間違えなかった。
芝居は二人のシーンで、その場で組み合わせを発表され、やりました。
セリフはどっちも覚えておくの。
私たち2年目以降の人たち(レギュラー)は、最初にレギュラー同士の組み合わせでやり、その後、新人と組んでやりました。
片方は女性の役で、もう片方はまぁ女性でもおかしくないけど主に男性な感じのセリフで。
私の身長やら声やらだったらまず男性役はやらないだろうと思ってたら。
最初は女性役でしたが、新人さんと組んだとき、男性役になっちゃいましたよ!びっくり!
あんまりそっち練習してなかったんだよね。でもちゃんと覚えててよかった。
先生たちももう私たちの性格やらキャラが分かってるので、あんまりキャストオーディションの意味はない気がするんだけど。
まぁいろいろ見たいことがあるんでしょう。
本番より緊張します。