で、公演は。

今回は全てが急ピッチで、すんごい大変でした。
台本は早めにできてたけど、曲も振りも超ギリギリだったんで。
全体で練習したのは2回、ホールで練習したのは前日含め2回。
ありえないです。
衣装や小物をきちんとつけてやったのが1週間前。
それからダメ出しが出たりして、私、飾りや髪型を完全につけたのは本番当日ですよ。
ダメ出されたのを元に、いろいろ工夫したり探したりして、当日ヘアメイクの人に見てもらって。
まだまだダメ!って言われてその場で髪飾り作ってもらったりして。あれこれ飾り付けられて。
きちんと飾り付けてみたら思ったより派手で、私も周りの人もびっくりでした。
先週やったときはほんとにシンプルだったので。

で、公演は。
あっという間でした。でもすっごく楽しかった!!!
本番っていう実感が全然なくて、でも自分の出番で舞台袖で待機したときにやっとドキドキしてきて。
でもこういう時は逆に冷静になるタイプなので、すごいいつもどおりに、淡々とこなしました。
袖ではドキドキするけど、舞台に出ると緊張しないの。
自分がメインのシーンはやっぱり不安だったけど、何とか何とかやりました。
歌も、3日前にダメ出されたことを思い出しながら、ゆっくり心をこめて歌いました。
みんなに良かったよー綺麗だったよーって言われて嬉しかったです。
セリフは噛まなくて良かったー!!
今回とても落ち着いた役だったので、すごい疲れました。
服を替えてその他の役でも出るんだけど、そのときもあんまり笑えるシーンじゃないし。
でも最後のエンディングでは、一番楽しそうに踊ってたって言われました!
嬉しいなっ。だって楽しかったんだもん!